当ブログは移転しました。
移転先 http://ymcr.blog.fc2.com/
この本をクリックすると移転先に飛びます。
これからもよろしく!
2012.03.01 銀



【動画つき】植物のめぐみで肌再生 『羅漢和 ボディソープ』

フィトテラピー(植物療法)を取り入れて、肌本来の治癒力や再生力をサポートしてくれるボディケアブランド、ルボア

ボディクリームですっかり虜になってましたねぇ。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜うっとり。

今度はボディソープを使ってみましたよ(^O^)


植物のめぐみで肌再生 『羅漢和 ボディソープ』



ルボアオンライン
羅漢和 ボディソープ

使ったのはミニサイズだけど、充分その良さは実感できました♪


漢方エキスやハーブなどの植物エキスがたっぷり配合されてるから、植物アレルギー持ってる人は内容成分に気をつけないといけないけど。

フィトテラピーを軸にしたブランドってやっぱすごいなって思うのですよ。
わたしみたいな素人が適当にブレンドするハーブエキスとは違うよ、やっぱり。

植物にも相性というか相乗効果を生み出す組み合わせがあるらしくて。

それを 植物の黄金率 って言うらしいんです。

フィトテラピーでは、配合の仕方による効果の生み出し方もちゃんと研究されてて、ルボアのアイテムにはそれが取り入れられてるのですよ。

だから、より効果的で、より実感を得られるようになってる。


植物のめぐみで肌再生 『羅漢和 ボディソープ』



植物エキスは植物エキスでも、よりパワーを持った植物エキス って感じなんです。

植物の黄金率かぁ〜。なるほどなぁ。

ルボアの場合は、ヨーロッパ(羅)・東洋(漢)・日本(和)の植物や文化や技術を融合してるので、より一層幅が広がっているのです。

ラカンワ。いいネーミングですよね^^好き〜

今回の羅漢和ボディソープも、ボディクリーム同様良かったですよ!


つづきまっす
続きを読む >>

【動画つき】贅沢保湿&エモリエント 『ハイビスカス・ミルク』

贅沢保湿&エモリエント 『ハイビスカス・ミルク』



肌に優しい化粧品「ゆめじん」
ハイビスカス・ミルク
30ml 税込4,725円


最近お気に入りの沖縄コスメ、ゆめじんさん(´ω`*)

ハイビスカスのスキンケアシリーズは、化粧水→美容液→乳液のラインナップなんだけど、最後の乳液も使ってみましたよ!

化粧水のレポ美容液のレポも良かったら併せて読んでみてくださいね。

ちなみにこちらもお気に入り…だけど使い途中のボトルを母に強奪された(笑)ハイビスカスシャンプーもレポしてまっす→コチラ


贅沢保湿&エモリエント 『ハイビスカス・ミルク』



はぁ〜 やっぱいいよゆめじん。いいよいいよゆめじん。

ミルクは30mlで5,000円近くするからちょっと高いとは思うんだけど、それでも納得して使い続けたくなっちゃう良さがあるんですよ〜

まず香りね。

シリーズを通して、月桃とラベンダーの爽やかな癒し香がたまらなく良い。
ミルクはシリーズ中一番穏やかな香り方かなと思いましたが、それでもやっぱりたまらなく良い。
森林浴してるような、心洗われる自然の香りがします。

そして、ハイビスカスエキス。


贅沢保湿&エモリエント 『ハイビスカス・ミルク』



沖縄やんばるの、ゆめじん自社農場で育てられた無農薬ハイビスカス。

水も空気も土壌も素晴らしく恵まれた環境で育ったハイビスカスは、そのエキスも上質で。

植物性ヒアルロン酸と言われるハイビスカスエキス。
これがね、肌の保湿保水バランスを見事に整えてくれるのですよ。

足りなくもない。過ぎてもない。

保湿不足は論外だけど、過ぎるのも望ましくないですよね。
べたついたり重苦しくなったり、ニキビできちゃったり酸化しちゃったり。

ベストはやっぱり、バランスが整っていること。

ゆめじんハイビスカスは、そんな「肌のベスト」を安定させてくれる存在なのですよ。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜


つづきまっす
続きを読む >>

『Eir ナチュラルエッセンス』 1ヶ月使い続けて

『Eir ナチュラルエッセンス』 1ヶ月使い続けて



Eir[エイル] ナチュラルエッセンス
100ml 税込10,500円→一万本突破ありがとうプライス6,980円


自然派なのに高機能な保湿&美白&アンチエイジングコスメ、Eir(エイル)。

その美容液を使い続けて1ヶ月ほどが経ちました。

コチラに使用2週間の感想やナチュラルエッセンスの詳しい話を書いているので、ぜひあわせて読んでみてくださいね(^O^)


『Eir ナチュラルエッセンス』 1ヶ月使い続けて



エイルはナチュラルローションも使わせていただいたことがあるけど(コチラコチラに感想記事書いてまっす)、その即効性たるや天然由来ナチュラルコスメの概念を覆しそうな勢い。

ナチュラル=スローコスメ なのが当然だったのに!

細胞を活性化し肌再生作用があるEGF。
塗るボトックスと言われるシワ取り成分、アルジルリン。
女性ホルモンを活性化させるダイズエキスとザクロエキス。
バリア機能を高める納豆由来のポリグルタミン酸。
ミネラルでしっとり保湿を浸透させるフコイダン。

美白対策には植物性プラセンタとビタミンC誘導体でしょ。
アンチエイジングトライアングル・海洋性コラーゲン、海洋性エラスチン、ヒアルロン酸も入ってるし、スクワラン、セラミド、レシチンやたくさんの植物エキスでまず整えなきゃならない保湿もしっかり対応。


『Eir ナチュラルエッセンス』 1ヶ月使い続けて



肌の健康や美に対して多方面から、本当にありとあらゆる角度からアプローチするのがこのエイル。

きっと、だから、ナチュラルなのに高機能で即効性を実現できてるんだろうなあって思うのです。


つづきまっす
続きを読む >>

オレゴンソープカンパニーでお手手すこやか

オレゴンソープカンパニーでお手手すこやか



オレゴンソープカンパニー
フォーミングハンドソープ ティーツリーラベンダー
250ml 税込1,050円


使い続けてますよ。オーガニックのハンドソープ。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜
↑の写真は満タン時に撮ったものですが、今は半分くらいまでになってます。

インフルエンザを筆頭にいろんなウイルスが蔓延してますからね。がっしがっし使いまくってます。

外から帰ったら手洗いうがい。これ必須。

ちなみに喉はがらがらイソジンジンやのどスプレーを常備してますよん。
禁煙始めてから出番少なくなったけど(^^ゞ


オレゴンソープカンパニーでお手手すこやか



除菌力のあるハンドソープは作用がちょっと強いから、あんまり使いすぎると手がガサガサになってきちゃいますよね。

オレゴンソープカンパニーならその心配も無いので、汚れや菌が気になるたび手洗いしても問題ナシなんですよ♪

ティーツリーラベンダーなら精油の除菌力も期待できるしね(*^ワ^*)


オレゴンソープカンパニーでお手手すこやか



綺麗な手ではないけど、すこやかな手ではあると思うのです!

カサカサに枯れてる感じ しないでしょ?

ハンドクリームケアを取り入れてるのもあるけど、ここまで潤い保持できてる見栄えになったのは、オレゴンソープカンパニーのフォーミングハンドソープに変えたからじゃないかなぁ?と思うのですよ。

オーガニック 【OREGON SOAP COMPANY】フォーミングハンドソープ

すこやかお手手になれるヒミツはコチラに書いているのでぜひ見てね!


つづきまっす
続きを読む >>
| << 2/139PAGES >> |

yumyum crabbomb

手作り石けんやコスメを愉しむ。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
DONATION
INFORMATION
AUTHOR... (admin) RSS お気軽に登録どうぞ〜

手作り石けんやコスメを愉しんだり、美容モニターにいそしんだりしてます。
初めましての方はご案内をどうぞ。

ブログ引越しました→新yumyum crabbomb

↓クリック応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
BOOKMARK
手づくり石けんWEB


MOBILE
qrcode
OTHERS