当ブログは移転しました。
移転先 http://ymcr.blog.fc2.com/
この本をクリックすると移転先に飛びます。
これからもよろしく!
2012.03.01 銀

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< みゆこさんの手作り石けん第三弾 | HOME | 石けんシャンプーにチャレンジしたいけど… >>

「ローズヒップEX」石けんレポ

「ローズヒップEX」石けんレポ


PASTEL CAREE』さんからいただいた
特別レシピの石けん「ローズヒップEX」です。


パステル・カレさんの石けんについてや
特別レシピの石けんについては
緑茶EX白まる入りレポに書いていますので
良かったらあわせて読んでみてくださいね。


こちらもやわらかめな石けん、とのことでしたが
よく締まっていてマルセイユ石けんより溶けにくい
と思いました。

とにかくいい香りでとても癒されます。
 
「ローズヒップEX」石けんレポ


ローズヒップEX
ベースオイル
オリーブ(ローズヒップ滲出)・スィートアーモンド・シアバター・ホホバ・ココナッツ・パーム
香り(EO)
ローズウッド・パルマローザ・ゼラニウム・ラベンダー
ローズヒップEXも緑茶EXと同じく
1個が120gと大容量で
どっしり重く厚みもあって使いやすいです。

石けんのマーブル模様は何からできているんだろうな…?
ピンククレイかローズクレイによる着色かな?


「ローズヒップEX」石けんレポ


もっちりクリーミーで角が立つ泡は
パステル・カレさんの石けんの特徴のひとつで
この泡がまぁ〜気持ち良いのです。

手作り石けんは泡立ちが悪いって言われているけれど
泡立てネットを使えば、市販石鹸に劣りません。

泡持ちも良いので、洗顔中に泡がへたれることが無く
残っている泡で手を洗うと、手もしっとりつるすべになりますよ。


あくまでも個人的な感想ですけれど
ローズヒップEXの洗いあがりは
しっとりつるすべに加え、キュキュッとするように思いました。

きしみとは違う、つるつるに近いキュキュッ。

肌のキメが引き締まってキュッと上がるような感じ。

これは緑茶EXでは感じなかったことなので
やっぱり石けんによって違うんだな〜と面白かったです。

ビタミンCの爆弾と言われるローズヒップのおかげかな?

このつるきゅっとした感触。
洗顔だけじゃなくボディ洗いでも感じたいなぁ〜。
でももったいなくてまだボディでは試していません^^;


「ローズヒップEX」石けんレポ


石けんの包装に
パステルカレさんのシールが貼ってあるのですが

この「PASTEL CAREE」の文字、
店主のエツコさんがマウスで手書きしたものなんですって!

ええー!すごすぎ!

マウスで手書きなんて
線がガタガタになっちゃって
マルを描くだけでも大変なのに^^;


パステルカレさんの石けんは
香りが本当に良くてしっかりと香ってくれるので
とても癒されるしリフレッシュできて好きです。

泡はもこもこクリーミーで持ちが良くて気持ちいいし。
個人的には緑茶EXでもローズヒップEXでも
美白効果を感じているし。
しっとりつるつるがたまらなくいい感じだし。

ぜひリピートさせていただきたいと思っています。
パステルカレさんのほかの石けんも使ってみたいな。


資金調達のために
家にある不要物を売り払おうかと画策中。
家もすっきりするし肌もしっとりつるすべになるし
一石二鳥ではないですか。うひひ。


==============

ぽちっとクリック応援いただけると
石けんゲットのために頑張って働きます(不純)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

==============

JUGEMテーマ:手作り石鹸

スポンサーサイト

yumyum crabbomb

手作り石けんやコスメを愉しむ。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
DONATION
INFORMATION
AUTHOR... (admin) RSS お気軽に登録どうぞ〜

手作り石けんやコスメを愉しんだり、美容モニターにいそしんだりしてます。
初めましての方はご案内をどうぞ。

ブログ引越しました→新yumyum crabbomb

↓クリック応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
BOOKMARK
手づくり石けんWEB


MOBILE
qrcode
OTHERS