当ブログは移転しました。
移転先 http://ymcr.blog.fc2.com/
この本をクリックすると移転先に飛びます。
これからもよろしく!
2012.03.01 銀

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 良かった、BBプラセンタ。でも気になるところも。 | HOME | ユキノシタのお花さん >>

5/17制作シャンプーバーカット

5月度のainaさんの教室で
作らせていただいた石けんたちのうちのひとつ
シャンプーバーをカットしました。


5/17制作シャンプーバーカット



こめ油ベースの生地に竹炭。

こうして並べると
黒アゲハ蝶のよう。

もしくは リボン?

意外な模様の出方にるんるん。


5/17制作シャンプーバーカット



ちなみに今回は
100円ショップで購入した
食パンカット台を利用してカット。

なかなか切りやすかった。

でも厚み不揃い。^^;
 

5/17制作シャンプーバーカット



一緒に作ったベビーソープは
まだ牛乳パックの中。

相当のんびりさんですが いいのだ。

シャンプーバーもまだ少し柔らかめなので
じっくり乾燥していただきます。


隣のチョコレートブラウニーみたいな糠棒は
まだまだしっとりさん。

なるほど2ヶ月の乾燥が必要なわけです。

順調ですよ^^


下段の石けんたちは保管箱に移動したので
スペースが空きました。

糠棒に続いて第二段
自宅で石けんづくり しようかな。


自宅デビューとなった糠棒以来
うちでぐるぐるしてません(笑)


* * * * * * * * * *


またしてもお久しぶりになってしまいました。
コメントや応援ポチ、本当にありがとうございます。
様子を見にブログに来てくださったり
心配メールをくださった方々も
本当にありがとうございます。

体調は良くなりましたが
気力が相変わらず低迷中のようです。
でも石けんには毎日触れて癒されています。
譲ってくださった方々に感謝感謝なのであります。

しばらくは、ぼちぼちと。のんびりと。
やれそうなときにブログ更新できればと思います。
気ままで申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

あと、相変わらず皆様のブログ読み逃げですみません(T_T)
コメントを入れさせていただこうと文を考えると
誤解を生む文章になっていないだろうか、
失礼な言い回しになっていないだろうか、
ワケ分からなくなってないだろうか、
なんていろいろ考えちゃって
コメント文章を書けなくなってしまいます。
ウヌー重症気味でしょうか^^;
しばらく読み逃げが続くかもしれませんが
or一言短文コメントになってしまうかもしれませんが
どうかお許しください(T_T)


ぽちっとクリック応援いただけると
とても励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

JUGEMテーマ:手作り石鹸

スポンサーサイト

yumyum crabbomb

手作り石けんやコスメを愉しむ。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
DONATION
INFORMATION
AUTHOR... (admin) RSS お気軽に登録どうぞ〜

手作り石けんやコスメを愉しんだり、美容モニターにいそしんだりしてます。
初めましての方はご案内をどうぞ。

ブログ引越しました→新yumyum crabbomb

↓クリック応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
BOOKMARK
手づくり石けんWEB


MOBILE
qrcode
OTHERS