当ブログは移転しました。
移転先 http://ymcr.blog.fc2.com/
この本をクリックすると移転先に飛びます。
これからもよろしく!
2012.03.01 銀

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【動画つき】珈琲料理人が作ったきれいなコーヒー

珈琲料理人が作ったきれいなコーヒー



オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」
グァテマラナチュラル


感激のドリップコーヒーを飲みましたよ〜(*^ワ^*)

独自の特許技術で洗浄してきれいになった珈琲豆を使ってるんですけどね。

それによって奇跡的な美味しさになってるんですよ!


珈琲料理人が作ったきれいなコーヒー



コーヒーが苦手な人って、苦みや渋みあたりが引っかかるんじゃないかと思うんですけど。
きれいなコーヒーは、その独自洗浄のおかげでクリアな味になってるの。

変な苦みや渋みが無くなってるんですよ〜!


珈琲料理人が作ったきれいなコーヒー



今回のグァテマラナチュラルは、一杯抽出タイプのドリップコーヒー。
ドリップタイプは手軽に本格珈琲を愉しめるからいいですよね(*´3`)~♪

オアシス珈琲のグァテマラナチュラルは、世界的にも珍しいナチュラル製法なんですって。

現地との共同開発で、オアシス珈琲だけのオーダーメイドにもなってるし、まさにこのコーヒーはここだけでしか味わえないってシロモノなんですよ〜


つづきまっす
続きを読む >>

『旨さ丸出し黒豆茶』で老化防止&血液サラサラ

おせちにも入ってる黒豆。
今年もマメに動けるように。元気に働けるように。という祈りが込められておせち料理に使われてますね。

それは語呂合わせだけじゃなくて、実際に黒豆の健康パワーのすごさを取り入れてる理にかなった料理だったりするわけです。


『旨さ丸出し黒豆茶』で老化防止&血液サラサラ



日本緑茶センター
旨さ丸出し 黒豆茶
180g(18g×10包) 税込980円


お茶だったらもっと手軽に黒豆パワー取り入れられますよね(*^ワ^*)

黒豆茶。美味しいですよ〜♪

黒豆は、ポリフェノールの含有量がすごいんですよね。

女性ホルモンと似た働きをするイソフラボンでしょ。
脂肪の代謝を促してくれるサポニンでしょ。
血液をサラサラにしたり老化防止に役立つアントシアニンでしょ。

ほかにも、脳を活性化してくれるレシチンだったり、便秘解消やデトックス効果がある食物繊維、必須アミノ酸11種を含む大豆タンパク質も豊富。

健康維持はもちろん、ダイエットやメタボ対策、アンチエイジングなどの美容対策としても重宝するのです。


『旨さ丸出し黒豆茶』で老化防止&血液サラサラ



旨さ丸出し黒豆茶は、北海道産の光黒豆を100%使用した品質の高い国産茶です。
北海道産の黒豆は、甘みや旨みが充実してるんですって。

製造にもこだわりがあるんですよ。

石釜の遠赤外線で黒豆をより一層美味しくする、石釜二度煎り製法。
黒豆は、粒のままで砕かない。

そしてそんな黒豆がよく動いてよく煮出るように、大きめの三角型のティーバッグを採用。

迫力の黒豆茶になってます。


つづきますよ〜
続きを読む >>

2012年のバレンタインギフト〜チョコレートギフト〜

2012年になって、「今年こそ仕事を決める!」と意気込んで、トントン拍子に話が進んで、早速1月から働き始め。
やんややんやと毎日を慌ただしく過ごしているうちに… にーがーつー。
いつの間にやらあっという間ににがつ。2月。二月ー!

2月と言えばあれですよ。お父ちゃんの誕生日と、バレンタイーン!

お父ちゃんの誕生日はわたしにしか関係のない話ですが、バレンタインは世の男女みなさんに関係するお話ですよねっ

1月から働き始めたところってお花屋さんなんですけど。
2月14日付けで花束やアレンジメントを女性へ贈る男性からの予約注文がすっごいたくさん入ってきていてカルチャーショック受けてるところです。

今のバレンタインデーって、女性からは男性へチョコレート。男性からは女性へお花を送る風習になりつつあるらしいっすよ。

海外ではそれが当たり前らしいですけど、日本もそんな感じになってきてたんですね〜。知らなかったっす。

ウチの相方クンはそういう世間の流れに疎い子だからお花は期待せず(笑)、わたしは相方クンとお父ちゃんにチョコをプレゼントしようと情報収集中!


2012年のバレンタインギフト〜チョコレートギフト〜



昨今のバレンタインチョコはなんつーかファッショナブルになってきてるし、そういうのに疎いわたしは(←相方クンのこと言えない)どうしよう何がいいんだろうって思ってたところ。
タイムリーにレビューブログさんからチョコのサンプルをいただきまして。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜

すっごい可愛くてお洒落でびっくりー!

今ね、西武・そごうのe.デパートで、『2012年のバレンタインギフト〜チョコレートギフト〜』として人気ブランドや人気パティシエのチョコレートが勢揃いしてるんですって。

↑の写真は、そのうちの2つなんです。


2012年のバレンタインギフト〜チョコレートギフト〜



こちらは、ミッシェルショーダンの「ショコラ アソートG」。

ミッシェルショーダンは銀座にも店舗を持つ世界的なショコラティエなんだそうです。
流行やスイーツに詳しい人は知ってるかな?


2012年のバレンタインギフト〜チョコレートギフト〜



お洒落なパッケージを開けると、まるで宝石のようなチョコたちがー!

手作りショコラアソート(ボンボンショコラ・チョコレート)、ボンボンショコラ7粒、カシエ2枚、マンディアン2枚、全11個入り。
シュッとスタイリッシュに収まってるけど、意外とボリューミー。


つづきまっす
続きを読む >>

美味しくすっきり 『愛知ヨーク オトナノのむヨーグルト』

美味しくすっきり 『愛知ヨーク オトナノのむヨーグルト』



愛知ヨーク
オトナノのむヨーグルト


レビューブログさんからご紹介いただきました。

飲むヨーグルト♪
だけど単なる飲むヨーグルトじゃない、大人の女性に向けた飲むヨーグルト♪


美味しくすっきり 『愛知ヨーク オトナノのむヨーグルト』



パッケージ素敵ですよね。
お洒落で綺麗。

ストロー付きでぷすっと刺して手軽に飲めるし、お外で飲みたいな。お洒落なひとになれそう。


美味しくすっきり 『愛知ヨーク オトナノのむヨーグルト』



コラーゲンとヒアルロン酸が入ってるんですよ^^

しかもコラーゲンは低分子マリン。
ヒアルロン酸は純国産の低分子。

配合量はコラーゲン370mg、ヒアルロン酸25mgと控えめだけど、質が良いので毎日いただきたいですね。


美味しくすっきり 『愛知ヨーク オトナノのむヨーグルト』



ヒト由来のアシドフィルス菌と酸に強いカゼイ菌も使われてます。
2つの乳酸菌が生きて腸に届くから、腸内環境が良くなってくれるんですよ^^


つづきまっす
続きを読む >>

【動画つき】フジッコのカスピ海ヨーグルト、作ってみた

フジッコのカスピ海ヨーグルト、作ってみた



おうちで簡単に作れちゃうフジッコのカスピ海ヨーグルト、作ってみました。

以前にもカスピ海ヨーグルト育てて増やしてたんだけど、手をかけなくなってしまって長期間放置してしまい。
さすがにもうだめになっちゃっただろ、って廃棄してしまいました。
もったいないことをした。

でもそれがフジッコのものだったかは不明。分けてもらったものだったから。

フジッコのカスピ海ヨーグルトは本物なんですよね。
カスピ海ヨーグルトを日本に持ち込んだドクター家森の種菌から作ったもの。


フジッコのカスピ海ヨーグルト、作ってみた



カスピ海ヨーグルトの最大の特徴、もっちりとろ〜りな粘りクリーミーテクスチャ。
これは、クレモリス菌とアセトバクター菌によるもの。

フジッコのカスピ海ヨーグルトはこのふたつの菌がはっきりしてるから、出来上がりにすごく違いがあります。

もっちりとろ〜りが半端ない。

カスピ海ヨーグルトは増やしていけることも特徴のひとつだけど、増やしていくうちに菌が弱っていったり形が変わっていったりすることがあるので、3ヶ月くらいごとに新しい種菌に替えたほうがいいみたいです。


実際に作ってみました。つづきをどうぞっ
続きを読む >>
|  1/1PAGES  |

yumyum crabbomb

手作り石けんやコスメを愉しむ。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
DONATION
INFORMATION
AUTHOR... (admin) RSS お気軽に登録どうぞ〜

手作り石けんやコスメを愉しんだり、美容モニターにいそしんだりしてます。
初めましての方はご案内をどうぞ。

ブログ引越しました→新yumyum crabbomb

↓クリック応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
BOOKMARK
手づくり石けんWEB


MOBILE
qrcode
OTHERS