当ブログは移転しました。
移転先 http://ymcr.blog.fc2.com/
この本をクリックすると移転先に飛びます。
これからもよろしく!
2012.03.01 銀



EGFで驚きのプチプラ 『リセプトスキン ハリつやクリーム』

EGFで驚きのプチプラ 『リセプトスキンハリつやクリーム』



日本ゼトック株式会社
リセプトスキン ハリつやクリーム
60g 税込1,890円


肌再生のEGF配合クリームが2000円を切る衝撃…!

これはすごいことなのでは…!?!?

ほかに、アンチエイジングに必須と言われる美容成分スーパーヒアルロン酸、ナノコラーゲン、エラスチン、セラミドまで入ってるんですよぉぉぉ


EGFで驚きのプチプラ 『リセプトスキン ハリつやクリーム』



恐ろしや…EGFに加えここまでのアンチエイジング成分が配合されて、このプチプラ価格…!

EGFが安くなったわけじゃないんですよ。
アンチエイジング成分たちが安くなったわけでもないんです。

メーカーが日本ゼトックさんだから可能になった価格なんですー!

EGFハリつやクリーム 日本ゼトック

「芸能人は歯が命」ってCMやってたアパガード。ご存じの方も多いことでしょう。
あれ、日本ゼトックさんの商品ね!

日本ゼトックさんって、原料の仕入れから研究開発から製造販売までぜんぶ自社でやってるんですよ。
だからコストを抑えることができて、EGF配合クリームなのにここまでのプチプラが実現するのです。


EGFで驚きのプチプラ 『リセプトスキン ハリつやクリーム』



ありがたやありがたやですよ。2000円以下なんて。本当にびっくりしたもの。
この価格でEGFクリームが登場するのは、他ではまだまだ無理なんじゃないかな。

このリセプトライン、ほかに化粧水と乳液があるんですけど、それらも驚きのプチプラ価格です。興味ある人はコチラのページをどうぞ。

容器やラベルのあたりでもコスト削減してるらしいけど、深いピンクから紫のグラデーションデザイン、フツーに素敵でゴージャスだと思いましたよ。


つづきまっす
続きを読む >>

【動画つき】贅沢保湿&エモリエント 『ハイビスカス・ミルク』

贅沢保湿&エモリエント 『ハイビスカス・ミルク』



肌に優しい化粧品「ゆめじん」
ハイビスカス・ミルク
30ml 税込4,725円


最近お気に入りの沖縄コスメ、ゆめじんさん(´ω`*)

ハイビスカスのスキンケアシリーズは、化粧水→美容液→乳液のラインナップなんだけど、最後の乳液も使ってみましたよ!

化粧水のレポ美容液のレポも良かったら併せて読んでみてくださいね。

ちなみにこちらもお気に入り…だけど使い途中のボトルを母に強奪された(笑)ハイビスカスシャンプーもレポしてまっす→コチラ


贅沢保湿&エモリエント 『ハイビスカス・ミルク』



はぁ〜 やっぱいいよゆめじん。いいよいいよゆめじん。

ミルクは30mlで5,000円近くするからちょっと高いとは思うんだけど、それでも納得して使い続けたくなっちゃう良さがあるんですよ〜

まず香りね。

シリーズを通して、月桃とラベンダーの爽やかな癒し香がたまらなく良い。
ミルクはシリーズ中一番穏やかな香り方かなと思いましたが、それでもやっぱりたまらなく良い。
森林浴してるような、心洗われる自然の香りがします。

そして、ハイビスカスエキス。


贅沢保湿&エモリエント 『ハイビスカス・ミルク』



沖縄やんばるの、ゆめじん自社農場で育てられた無農薬ハイビスカス。

水も空気も土壌も素晴らしく恵まれた環境で育ったハイビスカスは、そのエキスも上質で。

植物性ヒアルロン酸と言われるハイビスカスエキス。
これがね、肌の保湿保水バランスを見事に整えてくれるのですよ。

足りなくもない。過ぎてもない。

保湿不足は論外だけど、過ぎるのも望ましくないですよね。
べたついたり重苦しくなったり、ニキビできちゃったり酸化しちゃったり。

ベストはやっぱり、バランスが整っていること。

ゆめじんハイビスカスは、そんな「肌のベスト」を安定させてくれる存在なのですよ。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜


つづきまっす
続きを読む >>

『Eir ナチュラルエッセンス』 1ヶ月使い続けて

『Eir ナチュラルエッセンス』 1ヶ月使い続けて



Eir[エイル] ナチュラルエッセンス
100ml 税込10,500円→一万本突破ありがとうプライス6,980円


自然派なのに高機能な保湿&美白&アンチエイジングコスメ、Eir(エイル)。

その美容液を使い続けて1ヶ月ほどが経ちました。

コチラに使用2週間の感想やナチュラルエッセンスの詳しい話を書いているので、ぜひあわせて読んでみてくださいね(^O^)


『Eir ナチュラルエッセンス』 1ヶ月使い続けて



エイルはナチュラルローションも使わせていただいたことがあるけど(コチラコチラに感想記事書いてまっす)、その即効性たるや天然由来ナチュラルコスメの概念を覆しそうな勢い。

ナチュラル=スローコスメ なのが当然だったのに!

細胞を活性化し肌再生作用があるEGF。
塗るボトックスと言われるシワ取り成分、アルジルリン。
女性ホルモンを活性化させるダイズエキスとザクロエキス。
バリア機能を高める納豆由来のポリグルタミン酸。
ミネラルでしっとり保湿を浸透させるフコイダン。

美白対策には植物性プラセンタとビタミンC誘導体でしょ。
アンチエイジングトライアングル・海洋性コラーゲン、海洋性エラスチン、ヒアルロン酸も入ってるし、スクワラン、セラミド、レシチンやたくさんの植物エキスでまず整えなきゃならない保湿もしっかり対応。


『Eir ナチュラルエッセンス』 1ヶ月使い続けて



肌の健康や美に対して多方面から、本当にありとあらゆる角度からアプローチするのがこのエイル。

きっと、だから、ナチュラルなのに高機能で即効性を実現できてるんだろうなあって思うのです。


つづきまっす
続きを読む >>

【動画つき】みずみずしさ溢れる新感覚 『素肌しずく パックゲル』

みずみずしさ溢れる新感覚 『素肌しずく パックゲル』



アサヒフードアンドヘルスケア
素肌しずく パックゲル
120g 税込1,995円


とても不思議で面白い、今までにないオールインワンゲルが登場しましたよ!

なんと 肌に馴染ませると水滴が溢れ出すんです!

しずく型した珍しいパッケージは、それを表しているんです〜(*^ワ^*)

え?なにそれどういうこと?って感じですよね。
あとで写真や動画でじっくりお見せするのでぜひぜひ続きを見てくださいね。


みずみずしさ溢れる新感覚 『素肌しずく パックゲル』



化粧水、乳液、美容液、クリーム、そしてパックという5つの機能を持ったオールインワンゲル。

クリームまではよくあるけど、パックも併せ持ったゲルというところも珍しいですね。

アサヒからオールインワンゲルっていうのも真新しい。
コラーゲンドリンクやパウダーなども出してるし、ビューティー部門に力を注いでくださってるのでしょうか^^


みずみずしさ溢れる新感覚 『素肌しずく パックゲル』



そんなコラーゲンはもちろん、セラミド、プラセンタ、コエンザイムQ10、大豆イソフラボン、EGF様ペプチドといった保湿やエイジングケアに欲しい美容成分もふんだんに入ってて、すごく頼れそうです。

そして、このゲルの最大の特徴


みずみずしさ溢れる新感覚 『素肌しずく パックゲル』



あふれるしずく!はじけるみずみずしさ!

そのヒミツは、浸透ヒアルロン水と吸着ヒアルロン水という2種類のヒアルロン酸。
ゲルを肌になじませると、2つのヒアルロン酸が変化するんですって。

ナノ化した浸透ヒアルロン水は、肌にぐんぐん浸透して内側から潤わせてくれる。

吸着ヒアルロン水は、表面に留まってあふれる水滴とパック膜を作りだしてくれるんですって!


つづきますよ〜
続きを読む >>

山田錦の酒粕でしっとりモチ肌 『L de Riz モイスチャーゲル』

日本酒や酒粕って、美肌や健康の強い味方ですよね。

酒粕コスメ、だいすき。
手作り石けんやコスメにも酒粕使うくらい好き。

でもお酒飲めないから品種とかあんまよく分かんない。

そんなわたしですら聞いたことがある 山田錦。

まぼろしの酒米で有名だそうなんだけど、そんな山田錦の酒粕エキスを使ったコスメを見つけました!


山田錦の酒粕でしっとりモチ肌 『L de Riz モイスチャーゲル』



株式会社トウバン  マイラコスメティック
エル ドゥ リズ モイスチャーゲル
50g 税込3,675円


自然派化粧品にこだわってるから、山田錦の酒粕エキスのほかにもたくさんの天然エキスを使ってます。

肌のハリや柔軟性を保ってくれる セイヨウオオバコ種子エキス。
鮭から抽出した、保湿や肌荒れ防止に役立つ プロテオグリカン。
保湿や肌荒れに期待 サクラ葉エキス。
保湿力に優れ、メラニン抑制にも関与 ヒナギク花エキス。
高い保湿力と保水力を持つ シロキクラゲ多糖体。
肌を保湿しながらすこやかに保つ エーデルワイスエキス。

これひとつで化粧水・乳液・美容液・クリーム・化粧下地の役割を果たしてくれる、自然派多機能ゲルだそうです。


山田錦の酒粕でしっとりモチ肌 『L de Riz モイスチャーゲル』



わたしの友達に元モデルのコスメおたくがいるんだけど、その子がまぁ〜美肌で美肌で。

しかし秘密主義(?)な彼女は、美肌の秘訣とか使ってるコスメは何か聞いても決して何も教えてくれません。

が!
こないだとうとうひとつだけ教えてくれた!

人によって合う合わないあるだろうし効果の出方も違うだろうけど、と前置きしつつ、日本酒とか酒粕コスメは信頼度高い、と!

やっぱりそうだよね酒粕だよね〜!


山田錦の酒粕でしっとりモチ肌 『L de Riz モイスチャーゲル』



良い酒粕は、含まれてるアミノ酸やビタミンミネラルの質や含有量も違うんですって。

てことは 山田錦の酒粕を使ったエルドゥリズ、絶対良いよね!


つづきまっす
続きを読む >>

ワンランク上のアンチエイジング 『プラナローション』

ワンランク上のアンチエイジング 『プラナローション』



プランドゥシー・メディカル株式会社
プラナローション
120ml 税込8,925円


国産SPF豚の安全性の高いプラセンタをメインに、アミノ酸、EGF、コラーゲン、スクワラン、セラミド、ヒアルロン酸といったアンチエイジングに必要不可欠な美容成分たちを配合した、オトナ女子のためのエイジングケアコスメ。

ローションなんですけど、化粧水、乳液、美容液がひとつになったオールインワンでもあります。
これひとつで水分と油分とエッセンスをバランスよくお肌に与えられるんですよ。


ワンランク上のアンチエイジング 『プラナローション』



目を引くのは ローションの鮮やかな黄色。

これ、カロットエキスっていう植物ニンジンの根からとったエキスの天然色なんですよ。
保湿、強壮、皮膚代謝促進、血行促進作用があるそうです。

プラナローションは色素や香料、パラベン不使用なので、こういった天然エキスの色が新鮮だし、ほんの少しだけプラセンタの香りがする(たぶんほとんど分からないけど)、美容成分をじかに感じられるようなつくりになってます。

栄養もたっぷりなんですよ!


ワンランク上のアンチエイジング 『プラナローション』



上位を占めるのは 天然美容成分、植物エキス、たくさんのアミノ酸…
まるで美容ドリンクのようだ(笑)

プラセンタにもアミノ酸がたっぷり凝縮しているので、プラセンタに加えてこれだけのアミノ酸が配合されてるってことは、相当美容効果高いってことが分かりますね。


つづきまっす
続きを読む >>

ハーブの力で美白ケア 『オイリン ルミナス セーラム』

ハーブの力で美白ケア 『オイリン ルミナス セーラム』



オイリン ルミナス セーラム
15ml 税込8,500円
サンライダー・ジャパン・インク


ハーブエキス、安定化ビタミンC、抗酸化物質等の自然由来のブライトニング成分が配合された美白美容液。

美白ケアだけどハイドロキノン系の刺激の強い成分が入っていないこと、肌のpH値と同じ弱酸性でできてることなどから、肌に負担がかからないつくりになってるそうです。

やさしいけど、自然由来の成分たちの相乗効果でパワフルな美白ケアができる美容液なんですって^^


ハーブの力で美白ケア 『オイリン ルミナス セーラム』



サンライダーさんはハーブ製品のパイオニア。ハーブのチカラで悩みを解決するアイテムをたくさん扱ってるから、効果的なハーブの取り入れ方などを熟知してらっしゃるんですね。

ルミナスセーラムは、シミなどの色素沈着にも働きかけてくれるし、肌の全体的な透明感、輝きなどにもアプローチしてくれるそうですよ。


つづきまっす
続きを読む >>

保って守るミルキーローション 『Leche Crystal』

保って守るミルキーローション 『Leche Crystal』



アマミ化粧品株式会社
Leche Crystal(レチェクリスタル)
50ml 税込3,780円


不思議の国のアリスのような、ほんのりゴシックロリータっぽい雰囲気のコスメを展開してるアマミ化粧品さんはすごくセンスがいいと思う。

梱包用のダンボールから既にお洒落で、最近流行りのドイリーなスタンプとかが散りばめられてたの。

このレチェクリスタルのパッケージも素敵だった〜


保って守るミルキーローション 『Leche Crystal』
アンティークな雰囲気もあってカッコイイ!
これを開くと…

保って守るミルキーローション 『Leche Crystal』
キャーなにこれかわいすぎる!
こういう世界観好きな人多そう



ボトルもクラシックで素敵でね、たぶんアンティークな雰囲気を崩さないこだわりなんだろうなって勝手に思ってるんだけど、プラスチックじゃなくてガラス容器なんですよ!

なんかもうすごいこだわりを感じるのです。


保って守るミルキーローション 『Leche Crystal』



久しぶりにコスメのパッケージで(*゚∀゚)=3 ムッハー!!ってなった気がします。

だけどこだわりはパッケージやデザインだけではありませぬ。

このミルキーローション、肌を優しく守って心地よく潤いを保つダブルの効果があるんです。

酵母や大豆発酵エキスといった天然由来の保湿成分。
肌バリアのセラミド(しかも1、3、6供法
保湿や美白や肌荒れ対策になるサクラ葉エキス。
細胞活性や保湿効果が高く、栄養も満点のホホバ種子油。

そしてローション中一番多く使われる水にもこだわり。
世界最小クラスター温泉水を使うことによって肌にぐんぐん浸透してうるおい補給ができるつくりになってます。


保って守るミルキーローション 『Leche Crystal』



香りもすばらしい!
イランイランやゼラニウム系(ゼラニウムは入ってないと思うけど)の、ゆったり落ち着く癒しの香り。

このレチェクリスタル。
2WAYスタイルと言って、マッサージしながら馴染ませる「マッサージスタイル」と、シートマスクを使ってじんわりじっくり浸透させる「パックスタイル」っていうふたつの使い方があります。

そのどちらの使い方も肌に馴染ませる時間をゆったり取るので、この天然精油の香りは相当重要だと思います。

こころもからだも肌もほぐれる。


つづきまっす
続きを読む >>

自然派高機能アンチエイジング 『Eirナチュラルエッセンス』

自然派高機能アンチエイジング 『Eirナチュラルエッセンス』



Eir[エイル] ナチュラルエッセンス
100ml 税込10,500円→一万本突破ありがとうプライス6,980円


肌再生のEGFや塗るボトックスと言われるアルジルリンが配合されたアンチエイジングコスメ、Eir。

肌を活性化させることによってたるみやシワなどの衰えに対抗してくれる高機能コスメなんだけど、同時に保存料・化学合成・香料一切不使用のナチュラルコスメでもあるあたりがすごいブランドさんです。

コチラの下のほうを見ていただければ分かると思うけど、エイルで使われている成分のほとんどが天然由来なんですよ。


自然派高機能アンチエイジング 『Eirナチュラルエッセンス』



やっぱり一番目を引くのは、肌再生のEGFと塗るシワとり成分アルジルリン。
だけどエイルはそれだけじゃないところがまたすごいんです。

ヒアルロン酸、セラミド、レシチンなどで保湿効果。
植物プラセンタやビタミンC誘導体で美白対策。
コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸の三大アンチエイジング成分。

ダイズエキスやザクロエキスは女性ホルモンを活性化してくれる成分だし、さまざまな植物エキスはビタミンやミネラルが豊富で、保湿にも美白にもトラブルにもオールマイティに対応してくれる。

個人的にはナチュラルなのに高機能なアンチエイジングコスメだと思っているけれど、美白対策にも使えるし乾燥対策にも使えるしトラブル対策にも使えるし、エイルいればぜんぶ大丈夫じゃない!?って思えちゃうくらいのパワーを持っているんですよ。


自然派高機能アンチエイジング 『Eirナチュラルエッセンス』



特に今回のエッセンスは、健康食品とかでも注目を浴びてる納豆由来ポリグルタミン酸が配合されてるので、表面をツルンとした膜で覆うようなバリア効果が加わっているそうです。

ヴェールのような潤い膜のおかげでより一層保湿効果が高まるし、有効成分たちもぐんぐん浸透していくっていうワケ。

ちょっと前から注目されてる海藻保湿成分フコイダンも入ってるから、保湿の持続力もグンと高まってるんじゃないかな!?


自然派高機能アンチエイジング 『Eirナチュラルエッセンス』



ボトルはポンプ式で衛生的。

ああそうそう、エイルといえば防腐剤無添加。天然成分ローズマリーエキスで抗菌し製品を守ってますが、このエッセンスももちろん同様です^^


つづきまっす
続きを読む >>

【動画つき】保湿・ハリ・弾力 『ハイビスカス・スキンローション』

保湿・ハリ・弾力 『ハイビスカス・スキンローション』



肌に優しい化粧品「ゆめじん」
ハイビスカス・スキンローション
120ml 税込3,990円


ハイビスカス・エッセンスと併せて使っている同シリーズの化粧水、ハイビスカス・スキンローション

こちらもエッセンス同様に良くて、すっかりゆめじんさんのハイビスカスシリーズの虜でございます。

ゆめじんさんのハイビスカスがどんなに素敵かはコチラで暑苦しく語ってるので良かったら見てやってください。


保湿・ハリ・弾力 『ハイビスカス・スキンローション』



このシリーズでメインに使われている植物性ヒアルロン酸(ハイビスカスエキス)のすごいところ。

◎湿度が低く乾燥してるとよりしっとり仕上がり
◎湿度が高くなるとべとつかないすべらか仕上がり
◎環境や状況に合わせたバランスのよい保湿をしてくれる
◎抗酸化作用がある
◎メラニン色素生成抑制作用がある


通常のヒアルロン酸も保湿力高くてしっとりして良いけれど、夏場や多湿の時は重苦しいねっとりした仕上がりになってちと厳しいですよね。
乾燥シーズンでも、ヒアルロン酸のあのぬめっとした膜感が苦手な人は多いでしょうか。

ところが植物性ヒアルロン酸だと、環境によって保湿バランスが変わるんですよ!

カサカサしてれば保湿力が上がるし、じっとりしてればべとつかなくなる。
常に最適な肌コンディションに仕上げてくれるのですよ。

これってすごくないですか?
あたしゃ驚きましたよ。空気読む美容成分だなんて(笑)


保湿・ハリ・弾力 『ハイビスカス・スキンローション』



そんなおりこうさんな植物性ヒアルロン酸をたっぷり含んだハイビスカス、しかもゆめじんさんの上質なハイビスカス。それを使ったシンプルだけど独自性のある化粧水がこれなんです。

肌に不必要なものは最大限使わないゆめじんさんの処方は、シンプルイズベスト。

鉱物油、パラベン、合成着色料、合成香料、フェノキシエタノール無添加で、やんばるの太陽や水や空気の恵みをたっぷり取り入れた南国生まれの化粧水。


保湿・ハリ・弾力 『ハイビスカス・スキンローション』



素朴だけど、植物のパワーをしっかりと感じ、保湿力やアンチエイジング力もしっかりと感じることができます。

さらにラベンダーや月桃などの天然エッセンシャルオイルで香りの癒しまで詰め込まれてるんですよ。これがまぁ〜良き香りでして!クセになるったらやみつきになるったら。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜


つづきまっす
続きを読む >>
|  1/9PAGES >> |

yumyum crabbomb

手作り石けんやコスメを愉しむ。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
DONATION
INFORMATION
AUTHOR... (admin) RSS お気軽に登録どうぞ〜

手作り石けんやコスメを愉しんだり、美容モニターにいそしんだりしてます。
初めましての方はご案内をどうぞ。

ブログ引越しました→新yumyum crabbomb

↓クリック応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
BOOKMARK
手づくり石けんWEB


MOBILE
qrcode
OTHERS